6時間のレンタカーで快適な運転

久しぶりにレンタカーを借りる機会がありました。
自動車がなく、どうしても自動車で人を乗せていかなければならなくなったために近くのレンタカー会社で借りることにしたのです。
そこは格安レンタカーであり、ガソリンスタンドの中にあるところで最近話題になっているところでした。
6時間借りて2200円という安さがとても気に入りました。
車は三菱のコルトで、アイドリングストップのなっているので燃費はよさそうですし、ナビが付いていたので地図がなくても問題ありませんでした。
少し古めの形式のものでしたが、運転上は全く問題がなく、快適そのものでした。
友人を送迎してだいたい片道20キロくらい、往復でも40キロほどなので大した距離ではありませんでした。
車を運転しながら音楽を聴いたりできますし、途中でコンビニによってパンなどを買って食べながら運転することも全く問題ありません。
用事がすべて済んで最後にガソリンスタンドで満タンで変えそうと入れたら、なんと2リットルしか入らなかったのです。
約6時間車を借りてトータルでも2500円以内で収まってしまうこの経済的な値段を考えると、車はなくても、必要に応じてレンタルすればそれで十分ではないかと思ってしまいました。