電気自動車が欲しい

最近はつくづく電気自動車が素晴らしいなぁと思っています。
まずガソリンをいちいち入れなくても走れるのがいいですよね。
もちろんその代わり電気を充電しなければなりませんが、ガソリンよりも電気の方がメリットが大きいと思います。
まず、ガソリン特有のニオイがすることがありません。
セルフなんかでもそうですが、自分でガソリンを入れる時って独特のニオイがしますよね。
別にそれほど不快というわけでもないんですが、いいニオイかと言われたら間違いなくNOでしょう。
それと、これは最近気づいたんですが、電気自動車だったらオイル交換もしなくていいんじゃないかということです。
これは詳しくは調べてないので実際のところどうかは分かりませんが、もしオイル交換やエレメント交換が不要だとしたら、ますます電気自動車が欲しくなります。
毎回定期的にオイル交換をやりに行くのってすごくめんどくさいんですよね。
しかも当たり前ですが、その都度お金もかかってしまいます。
住宅なんかもそうですが、車もこれからはオール電化が1番クリーンでいいですよね。
空気も汚す心配もないですし、実に環境に優しいと思います。

コメント

コメントを受け付けておりません。