燃費のいい車か車中泊ができる車か

ここ最近は次に購入する車のことをよく考えています。
まだもう少し先だとは思うんですが、いずれは来る買い替えの時にスムーズに移行できるように今からいろいろと考えています。
まず、おおまかに分けると、小さい車を買おうか大きい車を買おうかで悩んでいるんですよね。
というのも、燃費のことを考えると小さくてコンパクトな車の方がいいわけですよね。
そっちの方がガソリン代も安くなるし、長期的に見ればすごい経済的です。
しかし、大きい車もやっぱり欲しいわけですよ。
というのも、僕はよく遠出をする時に車中泊をするんですよね。
車中泊をする場合、やはり快適に寝るためには大きい車でなければ厳しいものがあります。
なので、こういったことを考えると大きなミニバンとかがいいのかなーと思ったりもします。
しかしミニバンを選ぶとなると、小さい車よりも確実にガソリン代がかかってきますよね。
ここはいっちょ電気自動車なんてのもアリ?と思いましたが、電気自動車での遠出ってどうなんですかね?電池が減ったらどこかで充電しなきゃいけないと思うんですが、充電できる場所って限られているような…。
いろいろと悩むところですが、同時にワクワクすることでもあります。

コメント

コメントを受け付けておりません。