高く売れる車の色とは?

sdisfi3
高く売れる車の色がある、ということをご存知でしょうか。私などは売る時のことなど考えず自分の好みで買ってしまったのですが、いずれ買い替えの時がくるだろうことを考え、またそれほど車に多くを求めないのならば高く売れる色の車を選んでおいたほうが後々助けになりますよね。車には様々な色がありますが、高く売れると言われているのはシルバー系、白系、黒系です。いずれも言ってしまえば無難で、誰にでも合いそうな色ですね。そのため奇抜な色や乗る人を選びそうな色より需要が高く、結果売れやすいので買値もある程度高くなるというわけです。特にシルバー系は汚れが目立ちにくい上、どの車種にもなじむので良いと思います。ちなみに高級車においては黒系が高く売れやすいですよ。たしかに、高級車というと黒が思い浮かびやすい気もします。もしかしたらこの先日本人の価値観が変わってきて、派手な色を好むようになるかもしれませんが、とりあえず今は無難な色が好まれるということです。ですが、そう聞いたからといって自車を塗りなおすなんてことは考えないほうがいいですよ。その費用を上回るほどの高値にはなりませんからね。

コメント

コメントを受け付けておりません。