守護神沢村

昨日久しぶりに髪を切りに行きました。元々髪を切りにいくのがあまり
好きではありません。美容師の人に上手く伝えられないんですよね。
NOと言えない日本人なのでいつも提案された通りに髪を切られてしまい
自分のしたい髪型じゃない感じに仕上がってしまうからです。
まあそんなに髪型にこだわりはないのでいいんですけどね。
そういえば巨人の原監督が来シーズンの守護神に沢村投手を起用する
考えを持っているみたいですね。ちなみに巨人の選手たちは今優勝旅行で
ハワイ旅行をしているのですがそのハワイでの取材で原監督がこのような
発言をしたそうです。まあ2年連続で2桁勝利を挙げてはいますが
貯金はゼロという要素と肉体改造で球威が出てきたからといった
ところでしょうね。巨人にはまだ守護神が定着していませんしね。
結構これまでも巨人では先発投手が守護神に転向するケースが
何回かありましたが若い選手はそんなにいなかった気がします。
個人的に印象に残っているのは槇原投手ですね。
元々先発でしたがいつの間にか守護神になってましたからね。
軟骨成分 サプリ 効果

対人関係の苦悩

ここのところご難続きだ。
人に傷つけられることばかり。
正直すぎていけないのか、裏表がなさ過ぎて失敗するのか。
悪いことはしていなくても、人からは格好の標的にされてしまう。
もちろん良く思ってくれる人もいるけれど。
対人関係で苦しんでいるのは自分だけではないのだろう。
他の人も人知れず苦悩しているに違いない。
表に浮かんでこないだけの話だ。

一方的に攻撃され、完膚なきまでに叩きのめされた後、ちょっと泣きそうになりかけた。
恐ろしかったし、半狂乱だったからなおさらだ。
でも反論はできなかったけれど、しっかりしていられた。
そしてもう二度と関わり合いになるまいと、きっぱり頭を下げて別れてきた。
でもだんだん腹が立ってきた。

どうしてこんなにまで小馬鹿にされなければならないのか。
激しく攻撃されなければならないのか。
女子と小人は養いがたし、と昔からいうけれど、そんなものかも知れない、と諦念を抱きつつ雨の中そぞろ歩いていた。
他山の石として、自分自身の修養としていくしかないな、と考えた。
人からされることは理不尽なことが多いけれど、世の中生きていくには諦めと辛抱が肝心なのだろう。
しょうがないさ、と呟く。

対人関係というとやはり大事なことは第一印象であろう。
あなたは初めてあった人のどこを見ていますか?
私はどうしても初対面の人と会う時には口元を見てしまう。

その時に歯を清潔に手入れしているかどうかでなんとなくその人の人となりがわかるからだ。
歯の手入れができていて白く健康的な人はやはりしっかりしている人が多い。
いっぽうでヤニ汚れで黄ばんでいたり、歯並びが悪かったりするとだらしない場合が多い。
歯がないという人は持っての他である。
やはり白くて健康的な歯を手に入れる努力は惜しむべきではないと常日頃思う。
自宅でできる歯を白くする方法を紹介しよう

毎日車に乗っています

私は通勤で車を使っています。
とても大きなミニバンですが、ずっとこの車が気にいっているのです。
この車で毎日通勤をしています。
でも大きすぎるので、一人で乗るにはもったいないような気がしていました。
だから同僚も誘って、三人で通勤をしています。
私が一番遠くに住んでいるので、一人一人を乗せて会社へ向かっているのです。
毎日の事なので私は慣れていますが、同僚は毎日申し訳ないと言っています。
でも車を運転する事は私は大好きなのです。
だから毎日でも車を運転していたいのです。
彼氏とのデートだって、私が運転をして彼氏を迎えに行っているのです。
彼氏の運転は下手ではないですが、私のほうが上手だと思います。
得意なのに駐車ですが、切り返すことなく一回で上手に駐車する事ができるのです。
私の運転技術にはみんな納得しているのです。

我が家の駐車場も、会社の駐車場もとても狭いのですがそれでも一回で上手に駐車する事ができるので自分自身でもすごいと思ってしまいます。
でも毎日車に乗っていて、同じ道を通って駐車していたらここまで上手になるのは当たり前なのかもしれません。
元々私は運転上手ではなくて、みるみる運転が上達していっただけなのです。

6時間のレンタカーで快適な運転

久しぶりにレンタカーを借りる機会がありました。
自動車がなく、どうしても自動車で人を乗せていかなければならなくなったために近くのレンタカー会社で借りることにしたのです。
そこは格安レンタカーであり、ガソリンスタンドの中にあるところで最近話題になっているところでした。
6時間借りて2200円という安さがとても気に入りました。
車は三菱のコルトで、アイドリングストップのなっているので燃費はよさそうですし、ナビが付いていたので地図がなくても問題ありませんでした。
少し古めの形式のものでしたが、運転上は全く問題がなく、快適そのものでした。
友人を送迎してだいたい片道20キロくらい、往復でも40キロほどなので大した距離ではありませんでした。
車を運転しながら音楽を聴いたりできますし、途中でコンビニによってパンなどを買って食べながら運転することも全く問題ありません。
用事がすべて済んで最後にガソリンスタンドで満タンで変えそうと入れたら、なんと2リットルしか入らなかったのです。
約6時間車を借りてトータルでも2500円以内で収まってしまうこの経済的な値段を考えると、車はなくても、必要に応じてレンタルすればそれで十分ではないかと思ってしまいました。

中古車の購入

主人所有の7人乗りの普通車が車検切れ、10年越えを期に買い換えが決まりました。
この車は大きいので運転が苦手な私は怖くて運転することができませんでした。
普段私は軽自動車に乗っているのですが、子どもが2人になり窮屈になった事と動き盛りの幼児と常に抱っこの子どもの乗せ降ろしが大変になり悩んでいました。
そこで、主人も車を仕事の往復にしか使っていなかったので、私の軽自動車に主人が乗ることになり、新しく購入する車は私専用にすることが決まりました。
好きな車を選んでいいと言われ嬉しくて嬉しくて、その日から車のカタログを見たり子育てにオススメの車をネットで調べたりしました。
その中で譲れなかったのが運転苦手な私でも大丈夫な「コンパクト」と子どもがうっかり力いっぱい開けても隣にぶつかることのない「スライドドア」でした。
また、何もないところでもこすったりぶつけたりしてしまう私でしたので新車購入はなくなりました。
色々調べ、ネットで見つけた赤のポルテが同じ県内のお店にあるとのことで主人の仕事のお休みの日に早起きし、開店に合わせて見に行きました。
道路に面したお店の角に置いていたその車はピカピカと輝いて見え一目惚れしました。
お店に着き店員さんに案内されるとやはりその車で、車内もきれいにしていてすぐに購入を決めました。
最初3ドアに抵抗があり、主人は不満に思っているようでしたが、実際に乗り始めると、助手席側のスライドドアだけで出入りでき、下の子の乗せおろしの間も上の子が車内で待てるので安心してお出かけできるようになり、主人も使い勝手の良さに感心していました。
また普通車なので荷物もたくさん乗り、でもコンパクトで運転しやすい、またスライドドアなので駐車場で「しまった!寄せすぎて扉が開かない。
」ということがなくなりました。
今までの悩みも解消し、使い勝手もよく車での外出も楽しくなりました。
車を買い換え本当によかったです。

車検切れの車買取り

遊び車が欲しい旦那。ファミリーカーが欲しい私。

旦那はドリフトをすることが大好きです。
今よりも若い時にはチェイサーを乗りまわし、よく夜中に走りに行っていました。
ドリフトのチームに入っていたくらい好きで、その関係の友達も多いです。
でも私を結婚することを機にして車を乗り換えることにしました。
軽自動車だとガソリン代も税金も安いということで知り合いから軽自動車を購入しました。
チェイサーを20万円で売り、軽自動車を20万円で購入しました。
軽自動車に乗り換えるとガソリン代も半分くらいになり、乗り換えてもらって良かったと思っています。
しかし、旦那はドリフトをしている友達を見ると無性にドリフトをしたくなるみたいで、ことある度に「遊び車が欲しい」と言ってきます。
私は自分のお金で管理できるなら買ってもいいよと言っています。
車をいじることは旦那の趣味なのは付き合っている時から知っていたので了承していました。
本心はこのままでいいと思っていますが、旦那があまりにも言うのでしぶしぶ了承した感じです。
でも、最近私が妊娠していることが分かりました。
私は家族全員が乗れるファミリーカーが欲しくなりました。
旦那には遊び車の購入は諦めてもらわないといけません。
そんなに車は購入できないし、維持費も高くなるので車1台で生活したいと思っています。

燃費のいい車か車中泊ができる車か

ここ最近は次に購入する車のことをよく考えています。
まだもう少し先だとは思うんですが、いずれは来る買い替えの時にスムーズに移行できるように今からいろいろと考えています。
まず、おおまかに分けると、小さい車を買おうか大きい車を買おうかで悩んでいるんですよね。
というのも、燃費のことを考えると小さくてコンパクトな車の方がいいわけですよね。
そっちの方がガソリン代も安くなるし、長期的に見ればすごい経済的です。
しかし、大きい車もやっぱり欲しいわけですよ。
というのも、僕はよく遠出をする時に車中泊をするんですよね。
車中泊をする場合、やはり快適に寝るためには大きい車でなければ厳しいものがあります。
なので、こういったことを考えると大きなミニバンとかがいいのかなーと思ったりもします。
しかしミニバンを選ぶとなると、小さい車よりも確実にガソリン代がかかってきますよね。
ここはいっちょ電気自動車なんてのもアリ?と思いましたが、電気自動車での遠出ってどうなんですかね?電池が減ったらどこかで充電しなきゃいけないと思うんですが、充電できる場所って限られているような…。
いろいろと悩むところですが、同時にワクワクすることでもあります。

高く売れる車の色とは?

sdisfi3
高く売れる車の色がある、ということをご存知でしょうか。私などは売る時のことなど考えず自分の好みで買ってしまったのですが、いずれ買い替えの時がくるだろうことを考え、またそれほど車に多くを求めないのならば高く売れる色の車を選んでおいたほうが後々助けになりますよね。車には様々な色がありますが、高く売れると言われているのはシルバー系、白系、黒系です。いずれも言ってしまえば無難で、誰にでも合いそうな色ですね。そのため奇抜な色や乗る人を選びそうな色より需要が高く、結果売れやすいので買値もある程度高くなるというわけです。特にシルバー系は汚れが目立ちにくい上、どの車種にもなじむので良いと思います。ちなみに高級車においては黒系が高く売れやすいですよ。たしかに、高級車というと黒が思い浮かびやすい気もします。もしかしたらこの先日本人の価値観が変わってきて、派手な色を好むようになるかもしれませんが、とりあえず今は無難な色が好まれるということです。ですが、そう聞いたからといって自車を塗りなおすなんてことは考えないほうがいいですよ。その費用を上回るほどの高値にはなりませんからね。

始めて買った車について

初めて買った車について話します。
短大を卒業した春に普通免許をとりました。
車は、まだこれから就職をするし、運転もまだ上手ではないからと母の勧めで中古車を購入しました。
金額は30万円弱だったと思います。
それでも、当時の私には高い買い物でした。
車は、私が運転免許の合格発表の日に納車されました。
自信があったけど、もし試験に落ちたらかっこ悪いなってちょっとヒヤヒヤしていました。
でも、みごと合格した私は、家に帰って車屋さんが持ってきた車にすぐに乗りました。 続きを読む

現代の車離れを考える

先日のニュースで、現代の若者は車の免許の取得率が低いということを知りました。
実は私も免許は持っているものの、ペーパードライバーで車も持っていません。
首都圏や中心地に住む人であれば、交通手段が豊富にあるので車を持たなくても十分生活を楽しむことが出来ます。

私が住む福岡市は、バスが無数に走っているのでとても便利です。
電車もあるので、ほとんど困りません。
しかし、私は新潟の田舎で生まれ育ったので、帰省すると車のない生活には耐えられません。

とにかく車は生活の足なので、どの家も大人の人数の車があるものです。
実家にも3台あり、フル稼働しています。
地方と首都圏ではだいぶ生活スタイルが違うので車に対する考え方も違います。

車には維持費がかかることが大きなネックです。
ガソリン代の高騰も大きな問題点ですし、駐車場代、自動車保険、車検などいろいろな費用がかかります。

それを考えると自転車、タクシーを使って出費は抑えた方が得です。
しかし、私も家族もドライブは好きです。
そんな時には時間制のレンタカーを利用して気軽に楽しんでいます。

次のページ →